so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

BistroDoとホットクック

ホットクック強火担・りゃんです。

新型ホットクックが出たぞー!と騒いでいたら、ダンナーに「もう1台買うの?」と聞かれました。買いません(笑)
(これ、本当にワタシをよく知っている返しだな)

f:id:ryan2:20210817151116j:plain

 先日、モラタメでこちらのBistroDoをいただきました。

www.moratame.net

この中からさっそく「鶏のトマトクリーム」を。

f:id:ryan2:20210819145804j:plain

 ホットクック大好きの依存性ですけど、あの子(ホットクック・我が家ではケンタロウ)たまに「ピーマンの苦味を最大限に引き出しました☺️」みたいに仕上げてくるのですが?
炒めるで、5分ぐらいだと、めちゃ苦ピーマンになる気がする。知らんけど。

ホットクックナポリタンと、鶏肉のトマト煮(炒め?)が炒める5分だった気がして、めちゃ苦ピーマンでした。

うちのムスメはピーマン大好きなので、「苦くて美味しい~」とか言ってましたが。

この鶏肉のトマト煮は箱の裏の作り方だと、小麦粉まぶしたのが邪魔になったし、ホットクックで作るならもう少し考えないといけないなあ。美味しいのだけれど。

そして、ホットクックの炒めるだと、しゃっきり感ゼロです。くったりというかぐったりというか、炒める…とは…?という仕上がりです。

炒めるの前の過熱・炒める温度までの過熱時間が長いんだろうなあ…。