so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

抹茶虚無餅で麩まんじゅう風

特別書いてませんが、カロリー計算PFCバランス見て食べるかのまんダイエットまだ続けてます。

1冊目の本の中から「抹茶虚無餅で麩まんじゅう風」。

 抹茶虚無餅で麩まんじゅう風

f:id:ryan2:20210825170905j:plain

4個の分量なのに3個しか映ってないのは、即1個食べたからです。

保存しようとラップに包んだけど、もう1個も食べました。えへ!

やー、これ、麩まんじゅうだわ。美味しい!

いま作ったのは、かのまんさん方式の中のあんこはさらしあん+ラカントではなく、普通に売ってるつぶあんなので、それなりにカロリーはあります。

でも!普通にまんじゅう食べることを思えば、全然違う。

まんじゅうを我慢する選択肢はありません。脳内豚が暴れ狂って、リバウンドするので、ゆっくりやってます。

tweetだとこれですね。