so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

MACKIE’S(マッキーズ)Scottish ミルクアイスクリーム

MACKIE’S(マッキーズ)Scottish ミルクアイスクリーム 2L 968円

巨大な2Lアイスですよー!

f:id:ryan2:20210820225741j:plain

アイスを堪能するために、アイスクリームディッシャーも買いました。

 冷凍庫の中の、引き出し式収納中段に入るかなーと思いましたが甘かったです。コストコ店内で見るより家に帰ったら巨大化しました(コストコあるある)

箱の高さが約10cmありました。

原材料、栄養成分表示はこんな感じ。

f:id:ryan2:20210825165037j:plain

#11627
●種類別: アイスクリーム 無脂乳固形分: 11.1% 乳 脂肪分:9.4% 卵脂肪分: 0.5% 原材料名:牛乳、クリーム、砂糖、 脱脂粉乳、卵黄(卵を含む)、コーンシロップ/ 安定剤(増粘多糖類) ●内容量:2L ●原産国名: イギリス 輸入者:コストコホールセール ジャパン株式会社 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
本品製造工場では、 小麦、落花生、大豆を含む製品を生産していま す。 保存上の注意: -18℃以下で保存してください。
栄養成分表示 (100g)当たり/熱量 174kcal たんぱく質 3.9g、脂 質 9.4g、炭水化物 18.6g、食塩相当量 0.2g ※この表示値は目安です。

こんなにでっかいのに、「種類別・アイスクリーム」なんですよね。

4.種類別名称|教えて!アイスクリーム王子|アイスの国へようこそ|日本アイスクリーム協会

口当たりが柔らかくて、すーっと溶けるアイスクリームです。

ハーゲンダッツみたいな濃いぃ感じではないです。

ミルク!牧場!っていう感じのやさしい味。

カラースプレーをパラパラしたり。

f:id:ryan2:20210825163945j:plain

それにハーシーのチョコソースかけて、マリーのビスケットも刺したり。

f:id:ryan2:20210825163953j:plain

コーヒーフロートもできちゃう。

f:id:ryan2:20210825164002j:plain

 プリンパフェにしたり、本当にまあ色々食べたのですが、まだ残ってます。

冷凍庫の空きスペースの確保だけが大変ですが、美味しいアイスでした!