so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

しつこくわるい食べもの

大好き千早茜さんの食べものエッセイ第二弾。

WEBの連載を全部読んでいるのに、さらに単行本でも読むよ!

第一弾もすきだったけど、しつこく~は最後のほうコロナ禍のなかの苦悩するちはやんが出てきます。

食べることは基本だよね。

第三弾は京都から東京引っ越し編だと思うので、いまから楽しみ。

いいさ、いいさ、いまくらい好きなものを食べるがいいさ。
驚愕と共感の声がどしどし寄せられた食エッセイ、シリーズ第2弾!

ハンニバル・レクター博士に憧れ、炊飯器を擁護し、要らぬ助言に噛みつき、よく腹を下す。そんな偏屈でめんどくさい食いしん坊作家の自由な日常は、否応なくコロナ禍に侵食されていく。それでも――。あなたとわたしの欲望を肯定する、ひねくれものの力強い応援歌。人気イラストレーター・北澤平祐氏の挿画も多数収録。