so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

BistroDo 豚のアンチョビガーリック

先日もモラタメさんでいただいた、BistoDoをお試しましたが。

BistroDoとホットクック - so what?@ hatena blog

今日は「豚のアンチョビガーリック」のほうです。

f:id:ryan2:20210921135909j:plain

豚用なのに、鶏むね肉でごめんね!(脂質制限ダイエッターなので)

いつもの基本のふわ焼き鶏むね肉作るときに、酒・鶏がらスープ・砂糖ではなく、鶏がらスープ抜いて、焼いた後これをじゃーっと。

めちゃくちゃ美味しい。

豚じゃなくて鶏むね肉でも超美味しい。

箱の裏のレシピ、豚肉300g+ブロッコリー200gのところを、むね肉500gぐらいで作りました。そして、その味のついたむね肉を、別の日に照り焼き風のたれにからめると、ガーリック照り焼きになって、これまた超美味しい。

1番くせがあるかと思ったこれが、1番美味しかったー!