so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コストコ買い物まとめ20210917

今月二度目のコストコ~!

先々週購入したものの、肉と魚が微妙に足りず。祝日も多いしと今月二度目のコストコです。

ガソリンはレギュラー142円。

価格は変動しますので、参考程度に。主に自分用のまとめで書いてますので、ご理解ください。価格はすべて税込みです。

f:id:ryan2:20210927135824j:plain

  • サロベツ牛乳6本 賞味期限の関係で、低脂肪のほう。2本で380円。4本。
  • たまご20個365円。2P40個。またちょっと値下がりした。けど、サイズがL~LLじゃなく、MS~LLのミックスサイズになったんだよねえ。小さいたまごも増えたし。
  • バナナ 1.3kg 268円
  • ドライプルーン 1.58kg 前回買い忘れて、残り3粒だった…。危なかった…。
  • 石川県産コシヒカリ 10kg 3298円。新米!夏休みの子供弁当も終わったはずなのに、コメの消費があんまり変わってない。すぐ米がなくなる。
  • プルコギビーフ 149円/100g。超久しぶりにプルコギビーフが安くなってる!最近ずっと160-170円だったんだもの。(以前の安いときは130円切るぐらいで、通常も150円ぐらいだったような。1Pがでかいので、少しの値上がりがばーんと上がってしまってつらい。いや、他のスーパーで牛肉買うことを思えばそれでも十分安いのだけれど。
  • 豚バラ 焼き肉用 108円/100g。その名の通り、焼肉してもよし、豚丼にしてもよし、カレーでもOKの割と万能肉。分厚いから食べごたえがある!これ、ホットクックで煮ると、とろぷるになって最高なんですよ。
  • 生鮭 127円/100g。わー!生鮭だー!北海道ぎょれんのイベントやってました。
  • 冷凍竜田揚げ。1kg 828円。お弁当の定番。
  • オリーブオイルスプレー 2P 1598円。オイルスプレー欲しいなーと思っていたところに、クーポンで500円引き。喜んで購入。やった!
  • スルメスティック 300g 998円。クーポンで100円引き。久しぶりにクーポン割引入ってたので購入。家族の好物。
  • ティラミスドルチェ 1380円。クーポンで150円引きだったのと、久しぶりに試食で食べたら、染み入る美味しさだったので購入。ムスメ中3の好物。
  • フードコートピザ・コンボ(ホール) 1580円。デリカのピザより、フードコートのピザの気分だったのでこっちを。

f:id:ryan2:20210927135949j:plain

f:id:ryan2:20210927140305j:plain

f:id:ryan2:20210927140400j:plain

f:id:ryan2:20210927135916j:plain

f:id:ryan2:20210927140019j:plain