so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ノンフライヤー

大好きなかのまんさんが、いまでもお綺麗なのにさらに高みを目指して減量されてて。

そのおともに「ノンフライヤー」を購入されてました。

ノンフライヤーはその名の通り、揚げずに調理できる機械ですね。

揚げだし豆腐が揚げずにできるなんて、そんなん欲しいに決まってるやん。

もともとはPhilipsのノンフライヤーが日本でのブームを起こしたようです。Philipsのノンフライヤーは既に廃番。(売ってることは売ってる)

ということで、ワタシもノンフライヤーが欲しくなってしまい、検索検索。

the360.life

現代の暮らしの手帖こと、LDK(とかあの辺出してる)とか360の記事がこれ。

ノンフライヤーの容量はだいたい1人分=1Lだそうです。

COSORI ノンフライヤー 3.5L 

1位がこれ。容量3.5L。

ショップジャパン カラーラ

2位がこれ。ショップジャパンのカラーラ。4.5L。

レコルトのエアオーブン

3位がこれ。かのまんさんがつかってるのもこれ。レコルトのエアオーブン。2.8L。

GOURMIA デジタル エアーフライヤー

欲しいなーと思いつつ、コストコ行ってたら発見したのがこれ。容量なんと5.9L。でかすぎる。もうね、選挙事務所にある巨大な達磨ぐらいデカい。コストコの倉庫店(いろんなものがでかいので、感覚がバグる)で見てもなおデカい。まじでデカい。デカいしか言ってないけどデカい。

デロンギコンベクションオーブン持ってるので、同じことはオーブンでできるのは、重々承知です。

オーブンってなんかちょっとハードル高くない?コンセントも普段はさしてないし、うっかい電子レンジと同時に使うと、ヒューズ飛ぶし。余熱とか余熱とか余熱が。

で、来年からムスメが高校生になる予定で、毎日お弁当なんだよねえ…。業務スーパーの揚げるだけシリーズを、手間なく使えるならこんなに便利なものはないよねえと思って。