so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ノンフライヤーでヤー!(買いました)

ノンフライヤーでヤー🔥

ryan2.hatenablog.jp

ということでですね。

かのまんさんが勧めるものは軽率に買うことでおなじみのワタクシ。

買いました。ノンフライヤー。しかも色違い(気持ち悪いタイプのヲタク)

レコルトのエアオーブン。2.8L。色がもう少し白、真っ白かオフホワイトぐらいだったら完璧だったんですけどねえ。クリームホワイトというかベージュですね。

f:id:ryan2:20211012104107j:plain

即揚げ出し豆腐も作りました。わー!揚げてないのに、揚げ出し豆腐!!!うまい!うまい!(煉獄さんで)

さつまいもスライスして、ヤー! うん、めちゃくちゃヘルシーなおさつどきっや!!!揚げてないけど、パリパリ!

f:id:ryan2:20211012104119j:plain

りんごがあったので、耐熱のガラス容器(iwakiでもニトリでもダイソーでもスリコでもなんでもええ。なんかオーブン可能の容器)にざくざく切って、適当にざらめとシナモンかシナモンシュガー(なかったらグラニュー糖でも、ヘルシーさを求めるならラカントでも)かけて、180度25分。

はい!焼きりんご!

f:id:ryan2:20211012104128j:plain

コンベクションオーブンで全く同じことができるのは、重々承知なのですが、この子、小さいので余熱がはやいんですよ。

すごく簡単に使えるし、ディナーロールのパンを1個だけ焼くとかそんなんでもすぐ焼けます。マシュマロ乗っけたトーストなんかもすぐです。

※おおよそダイエット中の人のごはんと思えないビジュアルですが。実はパンはBASEBreadのチョコレート、マシュマロもハーシーのチョコシロップも脂質ゼロなので無罪放免なのですよ。

f:id:ryan2:20211012105152j:plain

業務スーパーのフライドポテトも、揚げるのは面倒でも、これに適量入れて、ヤー!です。晩ごはんに1品簡単に増やせます。最高すぎる。

お惣菜の温め直しにもいいんですよ。買ってきたコロッケやメンチカツがパリッパリの揚げたてに戻ります。(いや、オーブンで同じことできるし、ガスコンロの魚焼きグリルでもできる。それはわかってる)

我が家でホットクックがケンタロウと呼ばれているので、じゃあノンフライヤーはカツ代だ!と家族が言い出しました。カツ代とケンタロウにはお世話になっております。(レシピ本と機械で)

目が離せる、おまかせできる調理家電ってほんと便利だね。ほぼ日とは言いませんが、週に2-3度は稼働させてます。ノンフライヤー最高。