so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ワークマン・フィールドグローブ

ワークマン・フィールドグローブ Sサイズ 499円(税込み)

最近ワークマンで買って、めちゃくちゃ感動したのがこれ。

f:id:ryan2:20211018145325j:plain

溶接、解体をこなす「革手袋(カワテ)」を焚火にも

ワークはもちろん、アウトドアでも活躍する革手袋。
溶接にも対応可能なので、焚火の時でも使用OK!

内側は肌なじみが良い綿素材を使用。
テントを張ったり、薪を割ったり集めたり、キャンプでの幅広い用途に!
家庭でも荷物の移動やガレージの片付け等で大活躍!

Aグレード牛床革でオイル加工を施し、使い込む程に味が出る。
どんな場面にも合うシンプルなデザイン。
ゆったりサイズで着脱も楽々、一度使ったら手放せない一品!
しかも驚きの低価格!!

女性や子供も使いやすいSSサイズもあるので、
仲間と、家族と、お揃いでどうぞ。

最初、なにかの紹介記事で見た時に「キャンプ行かないしなー」と思ったのですが。店頭でふと

「これ、料理する時のミトンにしたら最高なのでは?」と思いまして。

Sサイズがあるので、手の小さいワタシにもピッタリサイズ(子供用のSSもあって、そっちは399円)

f:id:ryan2:20211018145334j:plain

普段、ごはんを炊いている20cm無水鍋無水鍋の鍋つかみでいいんです。これはこれですごく使いやすくて、もう何度も買いなおしているぐらい好きなのです。

f:id:ryan2:20211018145442j:plain

でも。

オーブンから焼き菓子の型を出すとか、オーブンの天板をつかむとか、ノンフライヤーの中から耐熱容器を出すとか、そういう「掴む」作業をするときは、こういった軍手タイプがつかみやすいんですよね。

だって、中川政七商店の二重軍手の鍋つかみ、3850円もするんだもの…。

二重軍手の鍋つかみ|台所の道具|中川政七商店 公式サイト

マジでマジで、キャンプに行かなくても、焼き菓子作る人には最高にオススメ。

workman.jp