so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年買ってよかったもの2021

今年もやります。ほぼ家電ばっかりやな…。

f:id:ryan2:20210726154009j:plain

ホットクック

はい、今年の最初に欲しいものであげていたホットクック。KN-HW24F-Wです。3月に買いまして、もうこれでしかごはん作ってないほど依存してます。

来年はもう1台、2021年の新型1.6L(KN-HW16G-B)買うぞ!

ちなみに16とか24が1.6Lとか2.4Lの量、Gが2021年モデル、Fが2020年モデルの略です。

ノンフライヤー

かのまんさんがガチ減量期に買っていたノンフライヤー。真似っこして買いました。毎日とは言いませんが、週に2~3回はノンフライヤーでヤー!してます。べんり。

色がもう少し白かったらなあ。クリーム色なのがちょっとだけ残念。

電子レンジ

元旦にいきなり壊れた電子レンジ。条件としては

  • いまの設置場所に入るサイズ
  • フラットテーブル
  • 回すタイマー
  • 単機能電子レンジ

で、これにしました。デザインもかわいく、大満足です!

ブルーノ コンパクトホットプレート

ムスコちん小5が突然「家でたこ焼きしたい」と言い出しまして。

おかーさんはムスコちんに甘いものだから、カセットコンロ+たこ焼き鉄板と悩んで、こちらを買いました。平面とたこ焼きプレート付き。

家にはでかいホットプレートもあるのですが、ちょっとだけ卓上で焼くのにも便利。先日ホルモンとキャベツともやし炒めたから、ブルーノ怒ってるかもしれん(笑)

プライベートビエラ

持ち運べる小型のテレビです。

詳しい説明はこちらで。

プライベートビエラ置き場 - so what?@ hatena blog

家庭内が平和になりました。

かのまん本

2021年は脂質制限の年でした。

結果はこちらで。

脂質制限10か月の記録と結果 - so what?@ hatena blog

相変わらずむね肉ばっかり食べてます。かのまんさん大好き。

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

  • 作者:かのまん
  • 発売日: 2021/01/10
  • メディア: 単行本
 
IKEA RÅSKOG ロースコグ ワゴン

ホットクック置き場にしてます。

下の2段はおやつ置き場です。

Amazonのリンクも張りますが、IKEA公式のほうがもちろん安いです。送料かかっちゃうと、結局似たような値段になるんですけどねえ。

www.ikea.com

箱切り名人

段ボールの高さを調節できる専用カッターです。

メルカリなど、発送する時に箱の大きさを調節できて、超便利!

無印良品 シリコンツール

無印良品の大ヒット商品、シリコン調理スプーンの小さめのもの。あとは、トング。

このシリーズはホットクックとの相性もよく、色も黒くてかっこいい!

我が家には大が1本、小が2本、トングが1本、ジャムスプーンが2本あります。

ソフトダブルフェイスラウンジセット(長袖)Peanuts

昨日のブログに書いたもの。

本当は全部スヌーピーがよかったよー。2着無地のものを買い足しました。3着あれば十分です。

マジでワタシとしては最高に理想的なパジャマ。100円満点の1億点。

www.gu-global.com

過去

今年買ってよかったもの2020 - so what?@ hatena blog

今年買ってよかったもの2019 - so what?@ hatena blog

今年買ってよかったもの2018 - so what?@ hatena blog

今年買ってよかったもの2017 - so what?@ hatena blog