so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ハミング 無香料

いままでも無香料の柔軟剤はありましたが、ついに!花王から!買いやすいハミングブランドで出ましたよ!

ハミング 素肌おもい 無香料

f:id:ryan2:20211221144700j:plain

また、近年、柔軟仕上剤の香りの嗜好性においても変化がみられ、微香や無香に対するニーズが徐々に伸長しており、香りの強くない商品発売へのご要望の声も多く寄せられています。(2020年花王調べ)そこで、今回のリニューアルと同時に、ハミングでは初となる「無香料」タイプを新発売します。今まで香りを理由に柔軟剤の使用を控えていた方に対しても、やわらかな仕上がりを提案してまいります。

www.kao.com

いままでも無香料の柔軟剤はあったのですよ。

でも、その辺では売ってなくて、AmazonだったりLOHACOだったり。高かったりで。ハミングリンネは廃盤になっちゃったし。高かったから売れなかったのかな…。

これは花王のハミングブランドだから、その辺ですぐ買える!

そしていままでもハミング素肌おもい・フローラルブーケ匂いレベル一番下)だったので、ほのかにだったのですが、無香料はほんとうに全く匂いがしなくて最高です。家族全員強いにおいが得意ではないので…。

どうぞこのまま継続して販売されますように。

(参考・花王 | 製品Q&A | 柔軟仕上げ剤の香りの強さの目安一覧