so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年のよかったこと2021

はい、1年最後の記事はこれです。

今年のよかったこと2021!

ホットクックを買った

生活が一変しました。ホットクック最強で最高。

もう普通に鍋で調理したくない。

2.4Lは持ってるけど、1.6Lも1.0Lも欲しい。容量違いで3台欲しい。1.6は新型が欲しいけど、1.0は旧型でいいから欲しい(うるさい)。

ヘルシオのウォーターオーブンも欲しい。フライパンで焼きたくない。

ホットクックは全人類が買うべき家電。

筋トレして4kg痩せた

これが10月。

脂質制限10か月の記録と結果 - so what?@ hatena blog

痩せたからではなく、頑張った自分が偉い!

早起き嫌いなのに、起きてリングフィットしててえらい!(セルフコウペンちゃんスタイル)

f:id:ryan2:20211227153112j:plain

現在は受験生の母で、その上仕事が繁忙期で、そのほかにもあれこれあってめちゃくちゃストレスフルな生活のため、ほどほどにおやつも食べてます。なので、この時より多少体重は増えてます。

が、朝は基本プロテインおから蒸しパン食べてリングフィット。昼は鶏むね肉100gにごはん100g。夜家族と同じものを同じように食べて、まあまあ体重と体型維持です。

大会出るわけでもないし、無理してカリッカリに痩せるのではなく、腹筋割って、服をSサイズでかっこよく着たいのです。

プールの定期券を買った

7-8月に2か月で回数券11回使い切りチャレンジののち、9月からは通い放題のプール定期券にしました。回数券は1時間利用で、定期券は2時間利用になるので、クロール1500mずつ週2で泳いでます。でも滞在時間はほとんど変わってないです。泳ぐスピードが上がったんですよ…。まだまだ伸びしろがあったのね…。

いまは仕事が繫忙期ですが、無理やりなんとか週2で通ってます。

本をたくさん読んだ

読書メーターによると、今年は238冊。漫画が多いからでしょうね。よく読みました。

あまぷらで映像をたくさん見た

fireタブレットとネックスピーカーで、週末作りおきの間にいろいろ見てます。タブレット端末はムスッコと取り合いになるので、ケータイ会社乗り換えた時に、7インチ弱のやっすいandroidスマホ1台買いました。

凄かったのは『ODD TAXI』ですね。びっくりした。

あとは綾野剛ばっかり見てます。『コウノドリ』は泣いちゃうから辛いんだけどなー。

林遣都のために『犬部!』も見ましたよ。

『お耳にあいましたら』『8月は夜のバッティングセンターで』とテレ東系のドラマも良かったなー。短いからサクッと見れるんだよね。録画してみるのは無理だし(テレビが遠いし、音が聞こえない)、あまぷらに来れば見れるのはありがたい。

YouTubeはいろいろ発掘するのが大変で、ついあまぷら頼み。

2022年1月5日まで仕事もここもお休みです。よいお年をお迎えください。

今年のよかったこと2019 - so what?@ hatena blog

今年のよかったこと2020 - so what?@ hatena blog