so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

欲しいもの2022

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年始なので、欲しいものをリストアップ。

iPadは品薄だし、fire 7は新機種出ないし。iPhone SEの新しいの出るのかな?

ホットクック新型1.6L

2021年モデルのGと2020年モデルのFは2.4Lの内鍋に互換性がないのと、混ぜ機能パワーアップが気になるので、新型の1.6Lが欲しい。

なんなら、1.0Lも欲しい。

ホットクックはなんぼあってもええですからね。

ヘルシオ ウォーターオーブン

ホットクックユーザーのみなさんは、結構ヘルシオウォーターオーブンも持ってらっしゃるので…。影響されました…。

焼く・揚げるというホットクックにできないことを、こっちにやってもらうわけか。ほう!とまんまと欲しくなっております。

高い。

値段も。

置き場所もない。

高さが40cm近くて、それを置ける棚がないんよねえ…。メタルラックの棚を動かすかなあ。

ガスコンロカバー

ホットクック買い足したら、ガスコンロ塞いじゃおうかな。こういうの。

我が家だと山崎実業さんのより下のステンレスの方がよさそう。

揚げ鍋 

揚げ物、いまは中華鍋でやってるんですが、こういうの欲しいなー。いうだけならただなので。いやウォーターオーブン買うべき?

ステンレスのボウル 

結婚式のカタログギフトでもらったボウル5個セット。いい加減買い替えたい…。

無印良品でもええんやけど。

www.muji.com

BRUNOコンパクトホットプレート用鍋 

ちょこっと使うのには最高のBRUNOのコンパクトホットプレート。それ用の鍋もいいなー。ホルモンと山盛りの野菜にすると、溢れそうになるので。

12cmぐらいのお皿

結婚した当初からある、古の九谷焼のはあるんだけど、全然かわいくないので買い換えたいのです。

第一候補はこれ。

無印良品のは真っ白なのよね。

www.muji.com

まな板になるお皿

スープ作家の有賀薫さんが買ってよかったとオススメしていたもの。

まな板になるお皿。

1枚用直火式ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーは既にバウルーダブルを持ってて。バウルーダブルしか認めないバウルー過激派なんですけども。

1枚だけで作りたいんですよね。

燕三条の4w1h ホットサンドソロは品切れだしなあ。

4w1h.shop-pro.jp

どうしようかなあと、迷い中。

new balance の黒い靴

今履いてるのがくたびれてきちゃったので、買い替え希望。

ニューバランスで黒かったらそんでいい。

Echo Show

いまは第二世代のEcho Dotが冷蔵庫の側面にくっついてまして。

まあそれで充分なのですけど。

ちょっとShowのほうも気になるなーと。台所用のデジタル時計(+温度計)と、置きっぱなしのsimなしandroidスマホがあるので、要らないといえば要らない。