so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

かかとが踏めるスニーカー

年末に無印良品で買ったもの。

f:id:ryan2:20220117152728j:plain

上質紙マンスリーウィークリーノート・2021年12月始まり A6・ホワイトグレー

毎年買ってるやつですね。

ryan2.hatenablog.jp

献立手帳を独立させたので、無印の手帳は運動ログ+日記、あとはクレジットカードの明細メモの予定です。

f:id:ryan2:20220117160052j:plain

ryan2.hatenablog.jp

www.muji.com

軽量 かかとが踏めるスニーカー

990円税込み。職場用のスリッパというか、室内履きが必要なのでこれを買ってみました。

職場用の室内履きの条件としては、

  • 履くのに手を使わない
  • オールシーズンOK
  • そこそこの値段
  • 一応走ったりできるもの

うん、大人の上靴だわ。これ。

足がラクとか、クッションがきいてるとかそういうのはないけど、さっと履けて、そこそこの値段でシンプル。

www.muji.com

足なり直角 口ゴムなし 4足組靴下(婦人)23~25cm・黒

仕事の日は黒の靴下固定なので、毎年年末にがさっと購入→すべて入れ替えしているので、今年はこれを。

足のサイズが23.5cmなので、普通の23~25で買いましたが。

これ、21~23も、25~27もあるんですよね。

もちろん婦人で。

足の小さい民も、足の大きい民もみんな幸せになれるやん…。

白もあるので、学生さんの制服で白とか黒靴下指定でも助かるかも。

口ゴムなしなので、仕事終わりに足が浮腫んでも、ゴム跡で痒くなったりしないのがとてもよいです。

www.muji.com