so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

セラベイク買いました

ホットクックを増やしちゃったので、ヘルシオオーブンはとりあえずまだ買っても借りてもいません。

が、この記事に書いたセラベイクは便利そうなので買いました。

ryan2.hatenablog.jp

セラベイクは、こびりつかずつるんと取れるグラタン皿。

ちなみにヘルシオオーブンのの天板(30×40cm)にはレクタングルロースターMとスクエアロースターS×2個がぴったりだそうです。

どれを何個買おうか悩んだので、レクタングルロースターMとスクエアロースターS×2個に。ヘルシオオーブンがいつきても安心だ!

買ったので、うれしがってドリアです。

ごはんはBistro Doのなすのボローニャ風1袋とごはん2合で普通に炊飯。

ホワイトソースはホットクック様におまかせ。

ごはんにホワイトソースのっけて、ちょっとチーズのせて焼き目を付けたら完成。

f:id:ryan2:20220207155142j:plain

(時間がなくて焦げ目があまりついてない)

これも食べる時点でこびりつかずに全部取れるし、洗うのもスポンジでさっとなでるだけでOK。最高。

あとこのBistro Doが美味しい。

また別の日。

最近パンを焼くのにハマっているので、セラベイクでちぎりパン。

さつまいもとあんこのちぎりあんぱん、オニオンベーコンのロールパン。

f:id:ryan2:20220207163818j:plain

型に何も塗らなくても、「つるん!」と出て来て感動。

ガラスなので、焼き時間は多少かかるけど、それでもこの型離れの良さがすごい。いいものを買った!