so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

タコライスでドリア風

ぼちぼちですが、カロリー計算&脂質制限&PFCバトル続けてます。

お昼ごはんに、セブンのタコスミートとオートミールのドリア。これぞうさんのレシピで、「タコライスでドリア風」作りました。
大豆ミートだから、1Pで58kcal。この食事全量で約450kcal P35F13C50
イーセイスキルは高タンパクヨーグルトのなかでは1番美味しいと思う。(オイコスはゴチゴチで好みがわかれるし、コストコギリシャヨーグルトのは不味いし)
スープはクノールのきのこ。クノールのスープは野菜をたっぷり混ぜても 、基本のふわ焼き鶏むね肉を混ぜても、味が薄まらないし、本当に美味しい!これは冷凍のグリンピースとしめじが入ってます。

(個人的にクノールのスープで好きなのはトマト、ほうれん草。チーズはオートミールとリゾットにするのが好き。飲むだけなら定番のコーン)

f:id:ryan2:20220316091001j:plain

で、ぼちぼち食事管理してるのですが、まあ受験生の母のメンタルはボロボロなので本当にダメですね。食事は管理できても、ストレスで食後にチョコが止まらなくなったり。

これぞうさんオートミール米化には助けられてます。

mobile.twitter.com

7premium.jp