so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コドモーズとマンガ喫茶

風薫る5月!

えーっと、自分の仕事の繁忙期&高校生の新生活とかで忙しすぎて。気づいたら4月終わってました。

4月のある日。

高校生の入学準備で、制服他いろいろ受け取りに行く日がありました。

受け取り品も多いし、親の送迎が必要なら受け取った後、『映画 「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」』見に行っちゃう?と相談していたのですが。

北陸地方は最短で4/29から福井で。石川県は5/13から金沢で。

じゃあ、春休み期間のムスコちん新小6も学童保育休ませて。マンガ喫茶に突撃してきました。

行ったのは快活クラブ。

www.kaikatsu.jp

店舗によって、料金は色々なようですが。行った小松店は

  • 3時間パックと6時間パックが同一料金
  • 家族で来店で小学生料金無料(3人まで)
  • 学生証で学生は基本大人料金から20%OFF
  • ドリンクバーとソフトクリーム食べ放題付き
  • 席移動して、カラオケなどもOK

今回は6時間も3時間も料金一緒なら!とお昼ごはん持ち込んで、6時間コースで行ってきました。ちなみに土日祝は割増料金でパックに200円追加でした。

ムスメ新高1はマンガ好きなので予想通りだけど、ムスッコ新小6が「たのしかった」「すごいたのしかった」「またマンガ喫茶行きたい」と寝るまで何度も言ってた。そっかー。また行こうねー。

ムスメは「楽しかったけど、ずーとマンガ読んでるのはそれはそれで疲れる」。

まあね。

コドモーズ、すっかり手がかからなくなったどころか、こうして一緒にマンガ読んだりできるんだなー。大きくなったなー。育ったなー。と。

お金はかかりますけどね!

同じ本やマンガ読んで話ができるって、最高だなー。うちのコドモーズかわいいなー。