so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ホットクックお助けレシピ 野菜のつくりおき

相変わらず調理はほぼすべてホットクック生活送ってます。

3台あると無敵です。

で、最近買ったこの本が、めちゃくちゃよかったのでご紹介。

下ごしらえなし、少ない材料&調味料で美味しく作れるレシピ第3弾は、野菜の常備菜を厳選。まとめ調理で時間を節約・もう献立で悩まない・栄養バランスもバッチリで、一石三鳥!

こんな感じで、野菜ごとにインデックスがついてるんですよ。

ピーマンでなに作ろとか、ワタシのように週末野菜の作りおきする人間にはど真ん中ストライクな本でした。

ホットクックに特化してるので、味も、使う調理のキーもばちっと決まるし。

あまりに感動して、予約調理のおかずのほうも買ってしまいました。これでホットクックの本5冊目だよ。

おまけ

こうやってつぶやいたら、たろすけさん(ホットクック界隈の有名人)にRTされてふぁぼがびっくりした。