so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

貝印はいいぞ

ツキイチコストコならぬ、ツキイチ更新になってますね…。

先日、カタログギフトでこれ・貝印のキッチンバサミをもらいまして。分解はできないタイプなんだけど、めっちゃ切りやすいんですよ…。ピザもトンテキも鶏皮も余裕だったんです…。すごい。もちろん食洗器対応です。

前に使ってたヘンケルスも、フィットカーブの食品用も切れ味が悪くなって、間に合わせに買ったセリアので凌いでて、あ、これで肉切るとパッケージ切れないわともう1本買ってこれをもらったのでいま台所に3本あります。

ミートくんじゃないんだから、「にく」とか書かない)

で、台所を見てみますと、「貝印なら安心だろ」って思ってるのがよくわかりまして。

これもあるし(ピーラー切れ味最高)

これもあります。

高かったのですが、このスライサーだと速いんですよ。そして綺麗。

これも買いました(砥石もあるんですけど、あの石と金属がこすれる音が苦手で仕舞いっぱなしです)