so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年買ってよかったもの2022

今年も買ってよかったやります!

ホットクック1.6と1.0 KN-HW16G-Bと KN-HW10G-B

2021年3月にKN-HW24F-W買いまして。「毎日ホットクック酷使」のタグで呟くほど毎日毎日使い倒しておりまして。どうにも1台じゃ不便と愚痴っていたら、なぜかダンナーが買ってくれました。KN-HW16G-Bと KN-HW10G-B です。

容量1.0と1.6と2.4違いでそろい踏みだよ!

ガスコンロの上にPC台(耐重量25kg)を乗せて、2台並べてます。どっちも黒!3台あるとほんとうにガスコンロ使わないで済みます。

3台あっても3台ともだいたいフル稼働してます。

あんまり毎日酷使してるので、家族には「ここはSHARPの家電耐久実験受託施設か」って言われてます。ふふ。

ryan2.hatenablog.jp

 

2021年モデルの1.0L黒がこれ。

ヘルシオオーブン AX-XA20-W 

実は!なんと!オーブンも買っちゃいました!ひゅう~!

AX-XA30が発表されて、デザインとかうーんうーんと悩んで悩んで勢いで旧型のほう買いました。AX-XA20-Wです。

これを設置するために、台所のメタルラックのものを全部出して、ばらして高さを変えて組み直しました…。し、しんどかった…。

それにより、ホットクック2.4はヘルシオオーブンと並ぶようになり、IKEAのワゴンは場所を移動。

これにより、炒める・焼く・炒めるを任せられることになり、ますますガスコンロ使わなくなりました。ガスコンロで揚げるのは、天ぷらとか、とんかつとか、油で揚げたいものだけです。

買って約3か月で、まだまだ使いこなせてないので、これからなかよくします。

こっちがきたので、ノンフライヤーと以前のデロンギコンベクションオーブンは処分しました。いままでありがとう。

セラベイク

ヘルシオのオーブン買う前に購入。

まったくくっつかない。するんと落ちるので、グラタン・ドリアが作りやすくなりました!

いまはおまかせ・炒めるとかでも大活躍。

スクエアのS*2とレクタングルMがヘルシオオーブンにきれいに並ぶということで、オーブン買う前にこの数と種類で買いました。

Hey! Say! JUMPファンクラブ会員

5月20日に映画館で『シン・ウルトラマン』見まして。へー、この滝くんてHey! Say! JUMPなんだー。からのYouTubeでPV見るからの、Hey! Say! JUMPにどっぷりハマり、やまだ担になるまで1か月かかりませんでした…。

アリーナツアーは日程・場所が合わず申し込まなかったので、8月12日にやまだくんの入所日に合わせ、満を持してファンクラブ入会しました。

年末年始はドームコンサート行くよ!

なにかにハマるとか、推すとか、関係なく生きてたのにね…。いまは毎日楽しいです…推しはいいね…。

やまだくんは今日もお顔が天才。

Echo Show5

おじゃんぴちゃんたちにどっぷりなので、我が家のEcho Show5はおじゃんぴYouTube垂れ流し機になってます(いやいや他にも使ってますよ)

Echo Show5買いました - so what?@ hatena blog

貝印ハサミ

長くなってきたので、該当ページ貼り付け。キッチンバサミ。

貝印はいいぞ - so what?@ hatena blog

マーナ(marna) 極しゃもじ ブラック 普通

しゃもじは毎日朝晩のことなので、ストレスが減りました!

マーナ 極しゃもじ ブラック - so what?@ hatena blog

システムバット 1/2+下ごしらえ角ザル 1/2

家事問屋さんのもの。これに茹でた野菜とかを保存してます。べんり!

システムバット 1/2 | 家事問屋

ステンレスバットセット 7点 (バット3点/ザル1点/ふた3点)

上の家事問屋さんのはとてもいいのですが、分厚いので冷蔵庫で場所ふさぎダナーと思っていたら、オススメしてもらったのがこれ。こっちはざる入れたまま蓋はできないのですが、薄くて便利!

サーモス 真空断熱スープジャー 200ml ホワイト JBZ-200 WH

職場のポットある場所と、食事する場所が離れており。毎日お弁当と一緒に味噌汁とかスープ持って移動するのが大変で購入。

これにインスタント味噌汁かカップスープ作って飲んでます。

コーヒーにもちょうどいいので、夕方はこれでコーヒー飲んでます。自宅にいるときもコーヒーカップだとすぐに冷めちゃうのでこれに作ったりしてます。

ドウシシャ タンブラー 猫舌専科タンブラー 

昨日書いたものです。買ったのはつい最近ですけど、ほんと便利。

ドウシシャ タンブラー 猫舌専科タンブラー - so what?@ hatena blog

今週のお題「買ってよかった2022」