so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

カークランド チョコレートチップ セミスイート

カークランド チョコレートチップ セミスイート 2.04kg 1818円(税込)

巨大な巨大なチョコの袋を購入。製菓材料扱いの、チョコチップです。売り場としては、ドライフルーツとかあのあたり。

どーん。

51%カカオ。セミスイートなので、そのまま食べるとちょっと苦い感じです。逆にべた甘くしつこくないので、ぽりぽり食べちゃって危険。

いや、製菓材料にしようと思って買ったんですよ! そのまま食べれるけど! 

袋にはジッパー付きなので、台所で保管してます。巨大すぎてちょっと邪魔…。夏場の長期保存が気になるかなあ。冷暗所なら溶けないかなあ…。

これ、チョコチップとしてパンやお菓子のトッピングに使えるだけでなく。お菓子作るときに刻まなくても溶けるんですよ。お菓子作る人ならわかってもらえるかしら!ガラスの耐熱容器に、チョコと牛乳やバターを入れてチンしたら、ちゃんと溶けてました!面倒なチョコを刻む作業がいらない!

どんどん使うぞー。

woman.mynavi.jp

Kirkland カークランド チョコレートチップ セミスイート 2.04kg

Kirkland カークランド チョコレートチップ セミスイート 2.04kg