so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

雑記

どうでもいい身辺雑記が書きたくなったので、身辺雑記。

ドラマ関連

何年かぶりに朝ドラ見てます。『虎に翼』

www.youtube.com

SNSやってるとある程度のネタバレは踏んでしまうけれど。ダンナーも見ているので、録画見ているときは別室に逃げたりして。

見入ってしまうので、家事をしながらは見れず、寝る前に見たりしています。

Hey! Say! JUMP関連

2022年の5月20日に『シン・ウルトラマン』を見て、あらこの有岡大貴くんかわいね?からの、Hey! Say! JUMPにどぶんとはまり、早2年。いまだに継続中です。

ライブDVD楽しみだなー。8/21は休みじゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

やまだくんは今日もお顔が天才!

いたジャン!も楽しみ。

www.fujitv.co.jp

ビリオン×スクール(仮)も楽しみ。

www.fujitv.co.jp

YouTube関連

夕食後にお皿を食洗機に入れたり、片付けしながらだいたいなにかYouTubeTVer見てます。

Hey! Say! JUMPの髙木雄也くんが出たのもあって、亀梨和也くんのチャンネルを見るようになり、最近はすっかり亀チャンネルのファンです。亀梨くんかわいすぎる。かっこいいのに、「おいひぃ~」ってなんかモグモグしてたり、お料理してたり。

www.youtube.com

本関連

図書館で予約していた本が、なぜか一気に4冊来て、ひーひーいいながら読み切りました。

『なれのはて』凄かった…。

デジタルガジェット関連

『虎に翼』をサブのスマホではなく、fire10のNHKプラスで見たりしていて。新型出たし、iPad買っちゃう?キャッキャとか思ってましたが、予定していなかった別の高額商品買うことになったので中止です!

コストコで買うと、それだけで、一撃で、通常の年会費の元が取れてしまう価格差(ワタシはもともとエクゼクティブ会員・9900円/年だけども)とか、いろいろ妄想していたのに!

ラジオ関連

元気にHey! Say! JUMPのライブに行くために、車社会田舎民普段全く歩かないので、日曜日にウォーキングしてます。3kmぐらい。

そのときに骨伝導ヘッドホンからなにかしらのラジオを流しています。

かのまんさんのVoicyも更新されてないし、そのあと聞いていた、らじらーサタデー(伊野尾慧・八乙女光)も終わってしまったし。いまは松岡茉優&伊藤沙莉「お互いさまっす」聞いてます。YouTubeのリンク張りましたが、AmazonMusicでもSpotifyでも配信してます。

もともとこのおふたりとも好きで。『虎に翼』も伊藤沙莉さんだから見てるのもあるぐらい。おすすめ。

www.youtube.com

PFCバトル関連

高たんぱく低脂質ごはん、まだ続けています。リングフィットも細々とやってます。

最近買って美味しかったもの。

和風ごまのほうじゃなく、ごまと香味野菜のほう!こっちを大きいボトルで出してほしい!!!会社の冷蔵庫に入れて、もやしにかけて毎日食べてます。おいひぃ。

SNS関連

X(旧Twitter)はRTのみとかで、ほとんど発言しないようにしてます。

インスタは作りおきとお弁当画像流してます。

BlueSkyにはちょこちょこいます。