コストコ

コストコバラエティベーグル

コストコのベーカーリーのパンは何でも好き ベーグル・6個入り2種類選んで680円(税込み) 1個当たり57円ですよ。やっすい。硬すぎず、子供でもそういう本気ベーグルが苦手な男性でも(うちのダンナー)でも食べやすい感じです。 味は何種類かあって プレー…

コストコ・冷凍エビ

コストコにはいろんな種類の冷凍エビが売っています。 まず、冷凍エビの袋に書いてある大きさ。 1ポンド(453.6g)あたり何尾の海老が入っているかでサイズ分けされています。 海老のサイズ表記 | 株式會社 海龍 シェフプライド ---フォアグラ・キャビア・ラム…

カークランド(KIRKLAND)ドライプルーン

カークランド(KIRKLAND)ドライプルーン 1.58kg 1258円(税込み) 妊娠中ド貧血になってから、割とよく食べているドライプルーン。 鉄分&水溶性食物繊維が豊富なのですよ。うちはなぜかムスッコが大好きで、ワタシとふたりで毎朝1個ずつ食べてます。(ほか…

冷凍明石焼き

コストコ・冷凍明石焼き 6個*8袋 998円(税込み) 食べてみたいなーと思っていたところに、クーポン200円引きだったので購入。 箱入りですが、6個*8袋にばらせます。2袋ずつ大きいジップロックのフリーザーバッグにいれて、意外とすんなり冷凍庫に収まりまし…

ダブルキャラメルプリン

3月ぐらいに見かける→次でいいか→以降行っても全く見ない→買いそびれたと打ちひしがれていたダブルキャラメルプリン。発見したので即購入しました。わーいわーい。 ダイエット中ですけど。誰かのお誕生日でもなんでもないですけど。買うったら買う。 ダブル…

刺身用蒸しボイル真だこ

コストコで意外と(?)お買い得なもの、刺身用蒸しボイル真だこ。100gあたり200円ぐらい、小さめのタコがまるまる1匹入りで、だいたい1500-2000円前後。1匹…と思っても結構すぐに使い切ってしまいます。 お刺身で食べない分はぶつ切りにして冷凍。 まずはそ…

刺身用アトランティックサーモンフィレ

コストコといえば、サーモン! ばばーん。購入時は328円/100g(税込み)でした。 シール見ると3418円なので、1042g入ってます。お刺身用のサーモン1kgどーん! 一度も冷凍しないまま売り場に並んでます。すごい! 自宅で冷凍しても、2週間は解凍してお刺身と…

充電し放題

コストコで充電ケーブル買いまして。iPhone/iPad 充電用。5本セット。+マーク(要は終売の処分特価)で、たしか1000円しなかったはず。 コストコはSDカードとか、こういうものも売ってます。冷蔵庫とかテレビも。 実家のおかんに「あいぽんの充電ケーブルい…

手延そうめん

手延そうめん 1kg*2P 998円(税込) これ、最初は昨年の秋ごろに季節の品終売で特価になっていたのを買ったのですよ。賞味期限2年近くもあるしなーって。美味しすぎてびっくりして、2kgあっという間に食べきりました。 (ところでこのひやむぎ画像をgoogleフ…

カナダ産三元豚肩ロース

カナダ産三元豚肩ロース だいたい108円(税込)/100gぐらい。安くなってると99円とか。 1P2000gぐらい入っているのですが、肉が重すぎて、だいたいトレーのどこかが破損してます(笑) この三元豚肩ロース焼き肉用。10枚前後入っているので、だいたい半分は…

フードコートのピザ

コストコ・フードコートのほうのピザです。ででーん。1枚1580円(税込)これ、直径45cmぐらいあるはず。 乗ってるのはミートボール、ペパロニ(サラミ)、オニオン、オリーブ、マッシュルームらしいです。 個人の感想ですが、このフードコートのピザのほうが…

bibigo水餃子 肉&野菜

bibigo水餃子 肉&野菜 800g 958円→クーポンで200円引きの時に購入。 肉&野菜。そのままのネーミング…。 一粒はかなり小さめ。かわいいサイズ。しっかりニラがきいてます。美味しい! クーポンセールの時にちょうど試食も出ていて、水餃子にはなってますが…

マリンフード・たらこスプレッド

マリンフード・たらこスプレッド。4個入り。998円(税込み) カルディでも売ってますが、何度か見ても売り切れで、コストコで発見し、ついかっとなって4個セットで購入。2個は親戚におすそ分け。期限が近いのは、買ったのが3月上旬だからデッス! www.marinf…

ダークチョコレートマンゴー

550g入り。1499円→777円(処分特価) 夏場はチョコがとけちゃうので、秋~冬限定商品。気づいたら処分特価になっていたので捕獲してきました。この商品はお菓子コーナーにありました。 costcotuu.com 外のチョコはかなりダークなんですが、それがまた中の肉…

小分け冷凍問題

コストコは楽しいのだけれど、帰宅して大量の食品をどう保存するか、それが一番厄介です…。小分け冷凍がとにかくめんどくさい。けど、やらないといけない…。 で、最近はこんな感じです。 キッチン用小分けビニールに入れる それをジップロックのフリーザーバ…

スモークベーコンカルボナーラ

ようやく買えたスモークベーコンカルボナーラ。デリカ品。1180円(税込) レンジで温めより、コストコ通のコメント欄で見た通り、牛乳足して鍋であたためました。だいたい4人分。黒胡椒たっぷりだけど、ギリギリこどもでも食べれる辛さ。美味しかった♡

塩サバ

コストコ塩サバ。冷凍状態から解凍目的で冷蔵に移されて販売されてます。なるべく溶けてない状態のものを選んで購入。持ち帰ったら即冷凍してます(解凍したものを再冷凍すると、味が変わるので自己責任でお願いします)。 安くなっているときで100g98円ぐら…

日本ハム・鉄板焼きハンバーグ

日本ハム・鉄板焼きハンバーグ 810g。698円(税込) 冷凍もできます あわせて使いたい お弁当の、子持ちの強い味方。ミニハンバーグ。 日本ハム・鉄板焼きハンバーグ 810g。698円(税込) 日本ハム・鉄板焼きハンバーグ 810g。698円(税込) クーポンでよく1…

コストコ・冷凍竜田揚げ

コストコの冷凍竜田揚げがめっおいしくて、二日連続お弁当に入れてしまったのが2018.5.2。 まじでこれ美味しいから!運動会の日に朝からから揚げとか揚げなくていいよ!チンでいいよ!うまー! タイ産1kg828円(税込) 業務スーパーにも似たのが売ってたはず…

おいわいコストコ

イェア!お誕生日だから、好きなだけコストコで爆買いの権利行使!義母様ありがとうございます! 肉も魚も当分困らない上に、今日の晩ごはんは、パエリアとお寿司。イェア! 今日の晩ごはん。パエリアのサフラン見てムスコ6歳が「なんかついとる!血?」言う…

小学生弁当&晩ごはん

今日は小学校卒園式で給食ないので、お弁当3人分。カツサンドとタラモサラダサンドとコストコのジュース。 以前はKAGOMEの野菜生活200ml買い置きしてたんですか、値段が半分ぐらいなので最近のストックはこっちです。たぶん子供が飲むより親がサンドイッチ弁…

チョッピーノスープ

昨日の晩ごはん。ちょっとピリッとするけど、チョッピーノスープ美味しかった♡ お昼はこれでリゾットする予定♡ #コストコ最高 有頭エビとムール貝、そしてこの味、この量。めっちゃコスパいいな、これ。 costcotuu.com

夢の鶏

ムスコちん夢の鶏。コストコのロティサリーチキン。 初めてコストコ行った時から、ずーーーーっと「あの、ぐるぐるお肉が食べたい」と言っておりまして。「ぐるぐる?おにく?どれ?」と聞いたら、「あの後ろで焼いてるやつ!」と。ああ、ロティサリーチキン…

コストコクレジットカード問題

コストコホールセールジャパンでは、一般的なVISAとかJCBのクレジットカードは使えません。 www.costco.co.jp で、しばらくは現金多めに持っていって対応してたのですが、実家の母親に「アメックス使えるんやろ?じゃあ、年会費無料のセゾンカードでアメック…

3回目

短期間に3回もコストコ行くマン。今日は義母様と。 この3回で既にリピしているもの。 さくらたまご20個入り バナナ(でかい。だいたい7-8本入りで税込み258円) チチヤスヨーグルト24個(うちは毎日朝食にヨーグルトなので) 牛乳3本入り ミックスマッチマフ…

シードレスグレープ

コストコのシードレスグレープ。もぎったところが、星になってる!ってムスコの発見。 コストコで買うと、ぶどう食べ放題。

冷蔵庫

うちの冷蔵庫は結婚した時に買ったNational(すごい古い感じがするな…)の401L。普段も週末まとめ買い生活なので、すでに小さい感じがするやつです。コストコ行くと更に小さく感じますね…。 で、売り場で見たコレが気になる! www.sharp.co.jp iemo.jp 黒し…

プルコギビーフ活用

今日の晩ごはん。焼肉サラダ。レタスの焼肉のっけ? ええ、コストコのプルコギビーフです。400gずつ小分けしたけど、多かったかも。 costcotuu.comしばらくはコストコブログになります。

初!コストコ!

コストコの会員になりましたの。 コストコ戦利品♡ 買いすぎだ!よ! 野々市(石川県にできたのは、去年8月)にないころから、無駄にコストコブログ読んでた甲斐はあった。 costcotuu.com パン(ご存知ディナーロール36個入り)がデカすぎて、思わず背負うム…