so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

オイコス・マダガスカルバニラ

オイコスマダガスカルバニラ(コストコ限定販売)12個1,048円(税込み)

高たんぱく低脂質、私の好きな言葉です。とシン・ウルトラマンはさておき、コストコ限定販売のオイコスマダガスカルバニラです。

値段・個数はほかのオイコスと同じで12個1,048円、1個当たり87.3円です。

カロリーPFCはプレーン無糖より少しだけ高くて1個当たり93kcal。P10 F0 C12です。

高たんぱく低脂質で1日の摂取カロリーを1200kcal程度にして、朝にリングフィット、プールでクロール1500mは続けております。おやつもデーツのみにしてますよ。

こちらはオイコスマダガスカルバニラの上に、バナナ(80gぐらいかな?)のっけて、無糖のココア振りかけて、バランスパワーのココア(2本で100kcal)で、マッスルパフェですよ~。バランスパワーはムスメ高1の補食用に買ってある、小さめのカロリーメイトみたいなものです。ココアを上に振りかけると、こぼれて食べにくいので、蓋を開けたら即ココアパウダーを振って、その後バナナとバランスパワートッピング方式に変えました。

朝ごはんはだいたいオーバーナイトオーツ(オートミールをヨーグルトなどに一晩浸しておくもの)にしてますが、この日はオイコスパフェにしてみました。

(別の日にバナナ60g、全粒粉バランスパワーで計算してみたのが下のカロリー)

バランスパワーがF6もあるので、全体ではP12 F6 C39ぐらいです。

かのまんさんイチオシのイーセイスキルバニラ味は近所で売ってないので比較できないのですが、このオイコスバニラはもったりしてて、すごく美味しい!

無糖のココアパウダーかけると「あれ?ティラミスだったかな?」と脳内豚を騙すことができます。もったりしたオイコスに、バナナとさくさくしたバランスパワーで超美味しい~。

かのまんさんのレシピいろいろは本当に美味しいので、ぜひ試してみて!

twitter.com