so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

夏のオキシクリーン活用法

f:id:ryan2:20210311134912j:plain

コストコといえば、オキシクリーン。

酸素系漂白剤です。

いろんな使い方があって、公式さんにもいろいろ出ています。

www.oxicleanjapan.jp

最近ハマっているのが、衣類のオキシ漬け。

バケツにオキシクリーンを適量入れて、40-60度のお湯を張って、衣類を漬け込み、絞ってから普通に洗濯してます。

衣類に染み付いた嫌な脂っぽいようなにおいまでスッキリ落ちますよ。水が地獄のような色になって、ドン引きしますけどね…。

布は傷んでないけど、なんか匂いが取れないみたいな肌着も、きれいさっぱり。

コストコで、5.26kgのを買ったので、じゃんじゃん使っても全然減ってる感じがしない。

https://www.costco.co.jp/c/Oxiclean-Max-Efficiency-526kg/p/10398