so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年買ってよかったもの2023 

今年も買ってよかった!やります。

今年もっていうか、11-12月に買ったものが多いな。

 

ポータブルブルーレイプレーヤー

週末台所にこもって作りおきしてるので、リビングのTVが遠い上に、誰かが何かを見ていてチャンネル権がない。

どうしてもおじゃんぷちゃんたちのDVDが見れないとストレスがたまったので、えいやと購入。

ツキイチでコストコ行くのに、片道50分もこれでDVDが見れる(運転中なので、音が聞けるですが)よ!やったー!

HDMI入力にも対応してるので、fire TV sick刺すこともできるし!

Bluetoothトランスミッター 

このBlu-rayプレイヤーの音を、イヤホンに飛ばそうと購入。同じものがAmazonになかったので、似たようなものを。

骨伝導イヤホン

前から使っていたワイヤレスイヤホンの調子が悪く、勢いだけで購入。コストコで割引だったので。

AVIOT 骨伝導ヘッドホン WB-K1-BK | Costco Japan

温熱マウスパッド 

11月の下旬、突然会社の事務所のエアコンが壊れまして。寒くて寒くて大変でした。その時、前々から欲しいなと思っていたこれを勢いで購入。机がぬくいの最高。

カラメルタブレット 

消耗品ですが、意外と今年一番買ってよかったものの気がします。

たまごと砂糖と牛乳をホットクック1.6Gのアイスクリームキーで混ぜ→カラメルタブレットを入れたプリン型に濾して方に入れて→ヘルシオオーブン・プリンキーぽち。気軽にプリン(しかも卵と牛乳のしっかりタイプ)が作れるようになりました。2週間に1回はプリン作ってます。

あんまり苦くないタイプなので、これよりビタータイプのほうがよかったのかな?次はビターのほう買ってみます。