so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

りくろーおじさん

年末年始は実家の大阪にずっと帰っていたので、食べたものなど。

りくろーおじさん・焼きたてチーズケーキ 695円(税込み)

輸出チーズの品質に厳しく、
また生産技術も高度なデンマーク
伝統ある工場から直輸入した
豊かな味わいのクリームチーズを使用しました。
各店舗に併設されたキッチンで1回に12個ずつ1日に
何回も焼き上げています。
底にちりばめたレーズンにもこだわっています。

ちょっと前まで阪急梅田の改札下に店舗があったのですが、現在は閉店しています。梅田駅付近で買うなら、大丸梅田店のB1F。さあ阪急のって帰るかと見たら、店舗がなかった絶望…。重い荷物を持って、また阪急から大丸まで行くのかという絶望…。

いままさに焼き立てのものと、焼いて2~3時間経過したものと列が別になっています。どっちも同じぐらいの人が並んでます。

大きさは6号18cm。日持ちは冷蔵庫に入れて3日間です。

ふわふわで周りにレーズンが散りばめられて、温めても冷やしてもどっちも美味しい!


www.rikuro.co.jp