so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

生ソーセージ(ディナーフランクフルト)

生ソーセージ(ディナーフランクフルト) 148円/100g

肉コーナーで見てから、ずっと買いたかったこれ。1Pが8本1200g入りなので、1本はだいたい150gです。

新製品のようですね。メルマガの紹介文より

国産チルド豚肉にドイツの伝統的なスパイスを練り込み、天然豚腸に詰めた本格的な生ソーセージです。化学調味料・発色剤・リン酸塩は一切使用しておりません。ボイルしてから、表面に焼き目をつけるだけで、豚肉本来の旨みと食感をお楽しみいただけます。

非加熱品なので、しっかり中まで加熱してから食べる必要があります。ということは、もしBBQなどに持って行く場合は、自宅でボイルしといた方がいいかと思います。

非加熱味付豚肉腸詰。

フライパンでボイル。

裏返し。

10分しっかり火を通したつもりでしたが、まだ赤かったのでやり直し。

マスタードも出しましたが、ソーセージ自体にかなりしっかり塩味&ハーブの風味がついているので不要かも。

切ると肉汁じゅわーでした。残り半分はポトフにします。