so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

生パンガシウスフィレ

パンガシウスフィレ 138円/100g(税込)

パンガシウスってなに?と思ったら、南アジアに生息するナマズの仲間の総称だそうです。白身魚のなんちゃら~というのは、このパンガシウスであることが多いそうで、知らないうちに口にしてるのね。

わかりにくいんですけど、一切れがめちゃくちゃでかい。

普段はもう少し高いのですけど、今回は138円/100gとお買い得になってました。

半分を塩コショウしてムニエルに。この上に同じくコストコで買ったバリラのバジルソースをかけていただきます。パックの残り半分は衣をつけてフライの準備して冷凍に。

それにしても身が分厚い!臭みがない!肉魚はほぼコストコで一か月分まとめ買い小分け冷凍してますが、これもまたリピしてもいいなあ!

costcotuu.com

mitok.info