so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

明日の食卓

静岡在住、専業主婦の石橋あすみ。神奈川在住、フリーライターの石橋留美子。大阪在住、シングルマザーの石橋加奈。小学3年生の「石橋ユウ」を育てるそれぞれの母親たちは、慎ましくも幸せな家庭を築いていたが、些細なことをきっかけに、その生活は崩れ始める。そんなある日、「イシバシユウ」虐待死のニュースが報道され―。ユウを殺したのは、私ですか?どこにでもある家庭の光と闇を描く衝撃作。

 このtweetを見て読んだ本。

 3組の家族が、ほんとうにどこにでもいそうな家族で、胸がきゅうと苦しくなりながら読了。このラストはちょっと反則じゃないかな。

明日の食卓 (角川文庫)

明日の食卓 (角川文庫)