so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

あるかしら書店

あるかしら書店【本にまつわる妄想アレコレ】 ある町のはずれにある、一軒の書店。 その書店は、知る人ぞ知る“なんでもある”書店。 その店のしぶい店主が、お客様の「ありますか?」の質問に、必ず「ありますよ」と、本を差し出してくれるという。 その書店で出会える、不思議な本や、あるかもしれない本にまつわるグッズや仕事、文化を通して、「本ってやっぱりいいよねェ」とつい言いたくなるような一冊。

 こどもの日なので、いま一番売れてる絵本作家のヨシタケシンスケさんの本を。

ヨシタケさんの本だなーって借りて、ムスッコ小3に読み聞かせするかと思ったら、長い!というか、これそもそも子供用の絵本じゃない!!!面白かったので2日に分けてなんとか読みましたけど、長かった。本好きの人に。

あるかしら書店

あるかしら書店

 

www.poplar.co.jp

www.ehonnavi.net

www.webasta.jp