so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

神戸市立王子動物園

連休振り返りシリーズ。神戸までパンダを見に行ってきました。ムスメが5歳・ムスッコが1歳の時に行ってるので、実に7年ぶり。

www.kobe-ojizoo.jp

ジャイアントパンダとコアラを一緒に見ることができる日本で唯一の動物園だそうです。そう、上野動物園と和歌山のアドベンチャーワールド以外にも、神戸にジャイアントパンダいるんだよー!

10連休のため、園内はもちろん混んでいたのですが。入場券を買うのにとにかく並びました。駅そばのセブンイレブンでもチケットは売ってないし。ちなみに入園料は大人(高校生以上)600円。中学生以下は無料です。

最寄りの阪急王子公園駅はエレベーターないので、ベビーカーの皆さんは気を付けて。

お食事中のジャイアントパンダ・タンタン。

白い孔雀。カッコイイ。

ゾウ。3頭もいる。

動物サポーター・よろマル。他にもいろんな企業が動物サポーターになってます。

ライオン。

なぜか兵馬俑のレプリカ。

♪お悩み中のカップルに 土だらけ ウエディングパーティー 8000体の祝福~♪

ぐでぐでするカンガルー。

寝るコアラ。

室内のタンタン。

兵馬俑レプリカの写真にちらっと写ってますが、ここは動物園だけじゃなく、小さめの遊園地もついてます。そして神戸の坂を利用した長い滑り台も。7年前のムスメはここから離れず…。

神戸なので坂道がなかなかに大変ですが、久しぶりの王子動物園楽しかったです!