so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

フィルムティッシュ(ソフトパックティッシュ)の落とし穴

先日、よく買っていた銘柄のティッシュペーパーがどうやら廃番になってしまったようで。替わりに箱じゃなくフィルムタイプの、ソフトパックティッシュペーパー買いました。

 こういうやつ。


 

家では吊り下げるためと、見た目のために布のケースに入れてるし、箱じゃなくても別にいいかなあと思っていたある日。

ムスコ小3から「図工でなんちゃらはこつくるのに、ティッシュペーパーの空き箱もってきてってー」ギャア!そんなところに落とし穴が!!!!

ちなみに我が家の乾電池はほぼエネループ的な充電池にしてるんですが、これもまた工作の材料で電池が要ったりします…。

即席麺も食べないから、これもまたカップ麺の空き容器持って来いっていうのが辛いし、台所用洗剤も詰め替え用買って詰め替えちゃうので、台所洗剤の空き容器も辛い。500mlペットボトルの空き容器もあるときとないときがあるし、粗品でもらうようなうちわと言われても、もらった瞬間に即捨てるし。捨て魔には小学生の工作材料調達は意外とつらいです…。

あとはゼリー食べないからゼリーの空き容器とかヤクルトの空き容器とかかな…。いまはこれ図工で要りそうと気づいたものは洗って台所の床下収納に入れてます。捨てたい。