so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ののはな通信

三浦しをんさんの往復書簡小説。ののはな通信。思ってた以上にがっつりと百合でしたね…。もちろんそれだけでなく、読み応えのある長編でした。

横浜で、ミッション系のお嬢様学校に通う、野々原茜(のの)と牧田はな。
庶民的な家庭で育ち、頭脳明晰、クールで毒舌なののと、
外交官の家に生まれ、天真爛漫で甘え上手のはな。
二人はなぜか気が合い、かけがえのない親友同士となる。
しかし、ののには秘密があった。いつしかはなに抱いた、友情以上の気持ち。
それを強烈に自覚し、ののは玉砕覚悟ではなに告白する。
不器用にはじまった、密やかな恋。
けれどある裏切りによって、少女たちの楽園は、音を立てて崩れはじめ……。

運命の恋を経て、少女たちは大人になる。
女子の生き方を描いた傑作小説。

刊行記念インタビューはこちら。働きたくねーって(笑)

www.bookbang.jp

ののはな通信

ののはな通信