so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

車の点検と『鬼滅の刃』

2018年4月に購入した車の点検でディーラーさんへ。いまで16000km、年の走行距離8000kmぐらい(めっちゃ少ないです)。通勤片道6kmぐらいだしさ…。コストコ以外の遠出もほぼしないしさ…。

で、車の点検、半年に1度受けているものはだいたい1時間ぐらいかかるのですが、コドモーズも喜んでついてきます。

なぜなら。

待合室に漫画がいっぱいあるから!しかもジュースとお菓子付き。1時間でも喜んで待つよね。

f:id:ryan2:20200406142206j:plain

おかーさんは『鬼滅の刃』読んでました。あまぷらでぼちぼちアニメ見てますが、運転しながらか、家事しながらのながら見なのでよくわかってなかったのです。

1~4巻まで読みましたが、3巻ぐらいからぐわーっと面白くなりますね。登場人物のキャラが立って、ギャグとシリアスのバランスも良いし。確かにこれはおもしろいわ。

次の点検は半年後なのですが、無駄に用事作ってマンガ読みに行きたいぐらい(笑)