so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コストコ買い物まとめ20200403

ツキイチコストコ~!ヘーシャも新型コロナウイルス感染症のあれがこうして、4月から週の何日か臨時休業になってまして。金曜日のコストコです。

f:id:ryan2:20200408160146j:plain

臨時休校からの毎日コドモ弁当で、米の減りが早いわね…。来週は用事があるので少し早めにコストコに買い出し。

あっちもこっちもスタッフさんが消毒、会員カードも本人が持ってピ(渡さない)、レジスタッフは手袋、ソーシャルディスタンス!!と床に線。かなり徹底していたので、普通のスーパー行くよりずっと安心かも。

今回いつもの人参が売ってなくて残念…。人参ないと困る…。

ガソリンはレギュラー111円でした。ころなのせいでめっちゃ下がった!

  1. サロベツ牛乳6本 いつもの2本410円。3セット6本。
  2. たまご20個 L~LLサイズ。355円。2セット40個。
  3. チチヤスヨーグルト 4個*6P 748円。いつもの。
  4. さつまいも 1.5kg 598円。
  5. はなひめトマト 698円。このトマト美味しいので、あったらほぼ買う。
  6. カットしめじ 298円。家に帰ってみると、袋が巨大化した気がする(コストコあるある)
  7. 小松菜 198円。なにげなく買ったけど、めっちゃ入ってた。
  8. カルビーポテト 3kg 498円。
  9. キャベツ 129円。普通かなーとスルーしようと思ったけど、よく見たら玉が超でかだったので購入。
  10. シードレスグレープ 赤。998円。ちょっとお買い得でした。義理実家と半分こ。1.8kg入りになってから買いにくい…。美味しいけど…。多すぎる…。
  11. バナナ 268円。おつかい品。
  12. パイナップル 298円。あいかわらずでかい。
  13. 豚肩ロース・ブロック肉。87円/100g。切って衣つけてとんかつにして、あとはトンテキと焼き豚の予定。
  14. 豚バラスライス 99円/100g。スライスと言っても、薄切りじゃなく、焼肉用ぐらいの分厚さ。
  15. 甘塩たら切身。義理実家と半分こ。10切れ入り。
  16. 冷凍ほたて 1kg1498円。解凍してお刺身で食べれる最高。美味しい。
  17. 美酢 Beauty Plus+ マンゴー 400ml 198円。ムスッコにぐびぐび飲まれるので2本買った。
  18. MTCオイル。レシート見たら「中鎖脂肪酸油」って漢字で書いてあった(笑) 470g 1398円。量を間違えると強烈におなかを下すので注意だぞ★
  19. ノザキのコンビーフ缶詰 100g*4 昔ながらのキュルキュル回して開けるやつとももうそろそろお別れだなーと見ていたら、なぜかコドモーズが食べたい!というので購入。
  20. パンケーキ 24枚入りプレーン。消費期限近くて安くなってたやつ。久しぶりにパンケーキ買ったなー。
  21. デニッシュ4種*5=20個セット 798円。新製品!
  22. シーフードアヒージョ 1398円*2個。おつかい品。
  23. ルフレッドチキンペンネ 1380円。晩ごはん用。
  24. ティラミス。1380円。リニューアルして、植木鉢から、横長のプランターになったよ☆でかいのは変わらないよ☆
  25. ジップロックコンテナセット。大小さまざまなサイズで24個セット。1598円。一番大きいサイズ(1900ml)が、野菜の保存に便利。このサイズだけ買い足してもよかったのだけど、ついセットで購入。
  26. Attack Zero ワンハンドプッシュ 400g 158円。白いほうのみ販売。2本。最近来るたびに洗濯洗剤を買ってる気がする。ワンハンドプッシュは便利よね。
  27. キズパワーパッド 靴擦れ用 6枚*3箱 477円。777からさらに値引き。意外とこの形のほうが使いやすいと思うんだけど。
  28. アースノーマット 本体+無香料60日用4本 2098円。本体いらないかなーと思ったけど、ムスメの部屋の分が足りない!と言われ購入。
  29. クリアファイル 8冊セット 1198円。プラス スリムホルダーファイル A4 4ポケット Pasty パスティの8冊セットです。中学生用。100キンの文房具はすぐダメになるので、がっとまとめ買い。1冊約150円なら安いのでは?
  30. 5mm方眼のキャンパス 10冊セット。798円。クーポンで100円引き。小学生用。5mm方眼のノートやたらとよく使うよね。
  31. WESTCOOTの電池式鉛筆削り器 998円。クーポンで150円引き。2年ぐらい前に買ったのは、買った当初から調子が悪かったので、今回返品してニューモデルを買いなおし。ムスッコの希望で赤くなりました。
  32. Adidas ボーイズ水着 1498円。スイミングスクールは水着自由だし、このデザインなら学校でも着れそう。Adidasなのに安いよね?? ロゴが赤、青、黄の3色、サイズは120-160がそろってました。

f:id:ryan2:20200408160100j:plain

f:id:ryan2:20200408160215j:plain

f:id:ryan2:20200408160324j:plain

f:id:ryan2:20200408160259j:plain

f:id:ryan2:20200408160357j:plain

f:id:ryan2:20200408160550j:plain

f:id:ryan2:20200408160622j:plain

f:id:ryan2:20200408160651j:plain

f:id:ryan2:20200408160530j:plain

f:id:ryan2:20200408160902j:plain

f:id:ryan2:20200408160107j:plain

f:id:ryan2:20200408160131j:plain