so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

SALONIA福袋

ドライヤーの調子が悪く、この福袋をポチりました。

が、ポチった翌日壊れまして。予備のドライヤーまで火を噴きまして(文字通り)。ドライヤーの持ち手のところのコンセントから、バチバチ!!と火花が出ました…。危ない…。

2台連続で、同じところから火を噴くってどうなんだ。NOBBYさんよ。しかもたった数年で。美容院用なのに。

SALONIAにしたのは、たった数年で壊れたNOBBYをリピートしたくなかったのと、ヒートブラシがとてもよかったからです。見た目もかっこいいしね。

流れとしては、

 ヒートブラシ買う
→ドライヤー不調
→ドライヤー探す
→ドライヤーとアイロンの福袋ポチる
→届く前に壊れる
→とりあえずのドライヤーをダンナーが買う
→ようやくサロニアが届く!

です。我が家はドライヤーと、10年物のヘアアイロンの買い替え希望でドライヤーとアイロンのセットにしました。

が、ヒートブラシとアイロンのセットなどもありますよ。

ドライヤーも、かっこいいだけでなく、風量も強くて最高。ヘアアイロンもまっすぐになって最高。めちゃくちゃお買い得なのでぜひ。


 

(追記)

ヒートブラシと、ヘアアイロンどっちがいいの?という質問に、個人の感想としては

ヒートブラシ
  • 簡単にまっすぐになる
  • 扱いやすい
  • ワイドだと、広い範囲を一気にかけれる
  • 多少重い
  • あまりにもとのクセが強いと、これだけではまっすぐになりにくいかも
ヘアアイロン
  • 温まるのが超早い
  • 扱うのは多少コツが必要
  • ワイドのヒートブラシに比べると、一回に伸ばせる量が少なめ
  • 慣れればそんなもんだけど、ヘアアイロンに慣れてないお子さんが使うならヒートブラシのほうがよいかも
  • めちゃくちゃまっすぐになる
  • 広がらないロックが便利
  • 持ち運び用の袋までついてる

限定色グレーです

f:id:ryan2:20201221104231j:plain

コンパクトなうえに、閉じたままにできるロックも、収納袋もついてる!すごい!

f:id:ryan2:20201221104238j:plain

洗面台の下がサロニアだらけになったよ。

f:id:ryan2:20201221104247j:plain

コードが広がらないように、ベルクロのコードまとめがついてるのもいいよね。便利…。