so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

TAPKING後日談

コストコで買ったTAPKING。

いままでのものと交換しようとコンセントを抜いていたら。

ケーブルテレビから支給されたモデムのACアダプターが経年劣化と思われる感じでバキッと破損。

ぎゃあ!!!!

これが一番大事で一番の大元だから、これがないと家じゅうのWi-Fiが死ぬ!!!!と大慌てでケーブルテレビのサポートに電話。

明日お伺いしますと言われたので、とりあえず無理やりもう一度コンセントに差し込み、なんとか使えるようになりました。

で、翌日。

ケーブルテレビのサポートの方が交換のモデムを持ってきてくださり、一件落着。ついでにぽろっと聴いた「BS放送Blu-rayレコーダーに録画できますか?」で、そこから長かった。

あーでもないこーでもないと繋ぎなおし、いろいろやってみたのですが、どうにも居住の地域ではどんなつなぎ方をしてもそもそも無理とわかるまで1時間。

サポートの人に悪いことをしてしまった…。

そして有線のみのモデムから、有線無線兼用モデムになり、Wi-Fiのパスワードが全部変更。

スマホiPod touchとゲーム用含み)5台、タブレット2台、PC3台、Switch2台と、全部やり直して、無線LAN中継器の設定なおして、ふーやれやれとおもったら、3DSがまだ2台あったし、アレクサ(Amazon echo dot)「接続されていません」って拗ねるし、よく考えたらホットクックもWi-Fiに接続されてるやん…?ってなりました。

f:id:ryan2:20210603174351j:plain

 君に罪はないし、配線は幾分すっきりしたから満足なんだけどね。えれぇ大変だったよ。

このUSBからスマホの充電ケーブル出そうとすると、長さが足りないんだよなあ。

IKEAのこれ買うか。

www.ikea.com