so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

かのまんレシピ作ってみた3

かのまんさん レシピで検索すると、このブログのかのまんレシピ作ってみたが引っかかるようです。ありがとうございます。

その他にも作ってみたものなど。このシリーズも3回目。

 

ディストピア

2冊目の本に載る(らしい)ディストピア鰻。

はんぺんで作るうなぎっぽいなにかです。

あはは。確かに鰻っぽい。うちのコドモーズは鰻が苦手なので、土用の丑の日はこれがいいかも。

 担々麺

f:id:ryan2:20210609145222j:plain

あー!これは!担々麺!!!!!

糖質ゼロ麺で食べたら、1日のカロリー低くなりすぎてうける。その分他にいっぱい食べたよ!(カロリー下回りすぎるのもよくないので)

 鶏チリ春雨

基本のふわ焼き鶏むね肉を使って、1度目は普通に。2度目はホットクックで作ってみました。ホットクックだと、ノンオイルで作れるのがいいね。トマトが少なかったのか、プチトマトだから水分が少なかったのか、ちょっとだけ春雨が団子になってしまったけど。多めに作ってお弁当のおかずにもできました。美味しい。

 鶏胸肉の白滝明太和え

明太子と白滝を買ってきて、これを。

これね、まじでみんな食べてみてほしい。びっくりする。

脂質オフとかダイエットとか関係なく、ほんとにおいしい。

バターたっぷりの明太子パスタじゃなくても、脳内豚は黙る。美味しい!

 

レンチン蒸し鶏ともずく酢のさっぱり麺

 暑くなってきたので、これも。

f:id:ryan2:20210609143732j:plain

晩ごはんの副菜として、麺にかけないで提供。おしゃれな感じの1品になったよ!ムスッコ小5は舐める勢いで食べてましたが、ムスメ中3には「酸っぱい」と不評。そもそももずぐが嫌いだそうで。
多めに作って、翌日はちょうど少しだけ余っていた白滝をゆでて冷やしたものにかけて食べました。優勝。

 

 プロテインおから蒸しパン

f:id:ryan2:20210609144655j:plain

これも何度も何度も作ってますが、ジップロックスクリュー(丸形473ml)で作ると、丸くてかわいく仕上がります。

だいたい1/3ずつ朝食にしてます。

抹茶プロテインに、さらに抹茶(業務スーパーで売ってる)を入れるとさらに色よく仕上がりますよ。あんこはさんで食べると、本当にただのおやつ(でもめちゃくちゃおなかは膨れるので腹持ち最高)

プロテインパンケーキ

ウルトラの抹茶プロテインプロテイン物々交換した)で、小さく焼ける丸いフライパンで作りまして。あんこ(つぶでもこしでも。だいたい30g)を挟みますと。

ただの抹茶どら焼き!うまし!

f:id:ryan2:20210609144859j:plain