so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ヘルシオオーブンと一緒に導入すると便利なもの

毎日毎日ヘルシオオーブンのことを考えてます。恋かな。

Twitterヘルシオオーブンと一緒に導入すると便利だよ!なものメモ。完全に自分用です。

セラベイク

こびりつかずつるんと取れるグラタン皿。ちぎりパンとか焼くのにもよさそう。ヘルシオオーブン関係なく便利そう。

ちなみにヘルシオオーブンのの天板(30×40cm)にはレクタングルロースターMとスクエアロースターS×2個がぴったりだそうです。

ニトリグリルパン

ころさん(ころ@ホットクックとヘルシオで遊ぶひと (@coro02251696) | Twitter)のつぶやきから。

くっつきにくいフライパン。16cmと20cm。

グリルパンに入れてヘルシオでブン!その後コンロで水分を飛ばしたりもできるらしい。へー!

www.nitori-net.jp

オイルスプレー

これはノンフライヤーでヤー!の時にも出てきましたね。

コストコでオリーブオイルのスプレー缶買ってあるのでヨシ。詰め替えのも以前持ってたのですが、ねちゃねちゃになってしまって、往生したので…。

くっつかない網

これもTwitterから。網にくっつかないのいい。食洗機もOK。

無印良品など角型のざる

蒸す料理に。ラパーゼでも家事問屋でも。なんか四角いざる。

www.muji.com

クッキングペーパー

幅33cmの大きめ推奨だとか。

家にはこれがあるし大丈夫。

見た目的にはAX-RA20のほうが好きなんですけどねえ。

ascii.jp

note.com