so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

レンジで小松菜と卵の中華風いため

レンジで小松菜と卵の中華風いためというレシピがTwitterで流れてきて(ツイ廃)、ちょうど小松菜もあったので作ってみました。

つくりおき食堂のまりえさんのレシピです。

mariegohan.com

洗ったらラップで巻きます。

単機能電子レンジ…。

ごめん、これ、レンジ使うのめんどくさくね??常備菜にするしと卵にしっかり火を通そうとすると、ジップロックコンテナにかぺかぺに卵がこびりつくし、逆に手間かかってね????

ということで。小さめの中華鍋で翌週リベンジ。

たまごはいったん取り出しますー。

茎から。たまごが残ってますが、気にしない~。

葉っぱチームも、どっさー

炒めたら

たまごを戻して

完成。

どっちが大変かは人によるとは思いますが、ワタシはフライパンでがっと炒めるほうが速くて好きです。