so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

KYKのローストンカツ

大阪で食べたものシリーズ。これめっちゃいっぱいあるな。食いしん坊なので、帰省の度にあれ食べたいこれ食べたいってなるのです。

国産ロースとんかつ膳 140g 1230円(税込み)

12月28日まで仕事だったのですが、定期の通院があって午前中休み。もう午後も休みにして帰省ラッシュの前に特急サンダーバードに乗り込み、夕方大阪到着。

さて、晩ごはん食べてから実家にと思い何を食べようかなと。こどもたちに聞くとラーメンばっかりいうので(後日書きますが、ルクアにある神座によく行きます)。まもちゃんの日記でKYKの文字を見て、久しぶりに食べたい!ということでKYKにしました。

こっちはワタシとムスッコで。ムスメは国産ロースとんかつ膳 厚切り200g 1530円を。KYKはごはん・お味噌汁・キャベツがおかわり自由なのですよ。

注文を受けてから揚げるので15分ほどかかります。夜だし急がないし大丈夫。

あー、やっぱりKYK最高。独特のトマトっぽいソース。たっぷりのキャベツ。もちろん美味しい豚肉。ワタシのトンカツ好きはここから来てるのかも。

www.tonkatu-kyk.co.jp

「心と味でおもてなし」を信念にKeep You Kindlyを店名に掲げ、お客様に対して常に正直で、派手さはないけどひたむきに一生懸命がんばるお店、 それがとんかつKYKです。

 KYKってそうやったん?!