so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ハーフシートケーキ

ハーフシートケーキ 2380円(税込み)

 

ばばーん。ついに買っちゃいました。コストコによる、コストコらしい、これぞコストコの1品。ハーフシートケーキ。48人分。重量3.7kg。ちょっとした新生児より重いケーキ。ウエディングケーキ並の大きさ…。ケーキ持って「重い…」って言ったの初めてかも。その割にお値段2380円税込み。

  • ダンナーのばあちゃんの誕生日がある(満88歳!米寿!)
  • ムスメも小学校卒業である
  • ワタシたち夫婦も結婚15年
  • 4月生まれも3人いる

ということで、義理実家に集まり、コストコで買ったものを割り勘してワイワイ食べようの会を開きました。というか、このケーキが買いたくて(食べたいというか買いたい)この会を開くことに。

肝心のお味ですが

  • 超カステラっぽいです。
  • 甘いといえばもちろん甘いんだけど、カステラ。
  • クリームは色が変わってるだけでいちご味とかでは全くないです。
  • 格子のデザインのものを購入したので、切り分けの目安にはなりました。
  • が!!!!!!!でかすぎる故に、長めのパン切り包丁でも超切り分けしにくく。
  • ワタシは着ていた服も、ケーキのせていた台も、クリームまみれになりました。つら。
  • 参加できず持ち帰りのみ含めて、大人3+2+2+2人、子供2(我が家の小6と小2)+2(小食の小1女子と1人は1歳なのでカウントに入れなくていいぐらい)で挑みましたが。1/3ぐらいは冷凍に。
  • 結論としては1回食べたのでワタシはもう満足です!
  • ダンナーは「チョコのほうの味が気になるなー」とか言ってましたが、聞こえないフリしときました。
  • 食べるのはともかく、切り分けが大変すぎる…!!!!