so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

デオラフレッシュ

ニオイと戦うシリーズ・その3。次は洗濯もののニオイと戦います。デオラフレッシュ。

www.nitoms.com

洗剤だけでは落ちにくい部屋干しや汗などのニオイをしっかりとる衣類用消臭・除菌剤です。

どうしても濡れたままのタオルとかは洗うまでに時間があると、ニオイがします。が、これを入れるとすっきり。柔軟剤ではないので、匂いを付けて誤魔化すのではなく、もとから消えます。まあ、一緒に入れた洗剤や柔軟剤のにおいも消えがちですけど、我が家は一番匂いの控えめな、普通のハミングフローラルをごく少量使ってるので、もともとそんなに匂わないです。

これの悪いところはとにかくこのジッパー袋が使いにくい。ので、余っていたフレッシュロックに入れてます。そうすると、今度はお砂糖のように見えるので、ワタシがどくろマークを描いて貼りました。

Huaweiのカメラ+foodieで撮影するとなんか独特の色になるな…。

ニトムズ デオラフレッシュ お徳用60回 部屋干しのニオイ・消臭・除菌 天然成分 顆粒タイプ 360g N2050

ニトムズ デオラフレッシュ お徳用60回 部屋干しのニオイ・消臭・除菌 天然成分 顆粒タイプ 360g N2050

 
フレッシュロック 角型 500 グリーン

フレッシュロック 角型 500 グリーン