so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

肩の負担を軽くするリュックサック

無印良品・肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒 2990円(税込み)

www.muji.net

リュックなら持ってるしなーと思っていましたが。ようやく買いました。

肩にやさしい肩紐
肩紐の肩にかかる部分の厚みに、内側と外側で差をつけたことにより、肩の内側に集中していた荷重が内側と外側に分散できるようになりました。
※特許第6445744号

重い荷物を背負うときに肩への負担を軽減することができます。

 ほんと、びっくりするぐらい軽いんですよ。あれ?荷物入れ忘れた?っていうぐらい。

普段の通勤の荷物+水筒+パスポートケース(http://ryan2.hatenablog.jp/entry/2019/05/07/120000。これ地味に重い)入れても、普段のショルダーバッグより軽い。そっけないのでイカちゃんくっつけました。

で、なんでまた買ったかというと、

SPUでお買い物マラソンとか、楽天モバイルで2倍とかで付与されるポイントは期間限定ポイントなのですよ。有効期限が1.5か月ぐらい。15日付与で翌月末まで。たまたまごっそり高額商品で買いまわった後だったので、期間限定ポイントがたくさんあったのです。

ただ無印良品ネットストアは全額ポイント決済の楽天ペイはダメなようで、少しだけクレジットカード支払いになりました。なんちゃらペイは全然使ってませんが、これはべんり。