so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ティラミス・ドルチェ(リニューアル)

ティラミス・ドルチェ 1500g 1380円

さらに美味しくリニューアルしました! マスカルポーネチーズを24%増量。甘さを控えてより濃厚でクリーミーな仕上がりになりました。マスカルポーネチーズの美味しい味を引き出し、チョコレートスポンジとほろ苦いコーヒーを組み合わせた本格ティラミスです。

ぱっと見てわかるように、容器が植木鉢っぽいものから、プランターみたいな横長になりましたよー。

ティラミスだから余計にプランターっぽい…。

f:id:ryan2:20200408160131j:plain

長さが30cmもある…(あまりにでかくて、つい測ってしまった)

f:id:ryan2:20200415150746j:plain

地層

f:id:ryan2:20200415150803j:plain

薄くなったので、切り分けやすくなりました!
f:id:ryan2:20200415150829j:plain

超久しぶりに買いましたが、なんか美味しくなってる!前のはティラミスもどきというか、なんか「んー別のケーキがあるならそっちで…」という感じだったのに。これはちゃんと美味しい。甘さもちょうどいい(※甘党の意見です)。