so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

カップヌードル炒飯

知人のブログに載っていた「カップヌードル炒飯」

お休み中に作ってみました。

f:id:ryan2:20200519142812j:plain

 作り方はググってもらうとどんだけでも出てきますが。

  1. カップヌードルを容器から出す
  2. 適当な袋に入れる(我が家はジップロックにしました)
  3. めんぼうなどで砕く
  4. 容器に戻し、ひたひたになるぐらい水を注ぐ
  5. フライパンに溶いた卵1個分とごはん1膳分を入れ軽く炒める
  6. 5のフライパンに水に浸したカップヌードルを全部入れ、炒める

とこんな感じです。

ちょうどノーマル、シーフード、カレーとあったので3種類同時に作って食べ比べ。どれもちゃんとチャーハンになってる!

どれも甲乙つけがたい感じでどれもそれぞれ美味しい!

ただ、カップヌードル+ごはん+たまごなので、めちゃくちゃおなかが膨れますね…。