so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ソフトふりかけ・ちりめん山椒

最近気に入って激リピートしているのがこのふりかけ。

www.marumiya.co.jp

 このシリーズの、「ちりめん山椒」です。

醤油で煮込んだソフトなちりめんに、大根若菜を合わせ、山椒をピリッと効かせました。煮込んだ佃煮の様な本格的な味わいです。

 これです。だいたい100円ぐらい。

f:id:ryan2:20210203111819j:plain

内容量は28gなので、少な目。

f:id:ryan2:20210203111827j:plain

栄養成分表示はこんな感じ。

さすがに淡路島からのお取り寄せちりめん山椒と同じ!とは言わないけど。毎日食べるには十分美味しいよ!

最近のお弁当はごはん100gをこれでおにぎりにしてます。

以前にこういうのをいただいて、この年になってようやくちりめん山椒って美味しいんだなあと知ったので…。