so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

欲しいもの2021後半戦

2021年後半戦。

欲しいものをAmazonからだらだらと書くよ。

 

体重計 

計ったからといって痩せないし、体重も体脂肪も目安でしかないし、家に元あったやつは捨てちゃったし。いらんといえばいらんけど、Bluetoothでぴってできるのかっこいいね。(温泉の脱衣所で体重測れるからほんまにいらんのやけど)

fire7

 ホットクックとか、レシピ検索と表示用に台所に置いてるfire7が遅すぎて割りたくなるんですよ。その後、タブレットの配置を変えたので、そこまで使ってないのですが。

10インチより、7インチの手軽さがいいんだよねえ。

Primedayでも安くならなかったし、2019年モデルをいまさら買うのも癪なので、2021年モデルが出たら考えます。

iPad 

 予算に余裕があるなら、もちろんiPadが欲しいのですが、いまふっつーの10インチのiPad品薄で全然手に入らないっぽい。

マグカップ

 ずーっと使っているマグカップが、傷だらけになってきたので、いい加減買い換えたい。しょっちゅう割ってしまうので、その度に泣く泣く買い換えてたのだけれど、今回は割らずにずーっと使えている奇跡。でも替えたい。

香水 

 コロナ禍で、マスクしているので、においに鈍感になってしまったけれど。久しぶりに新しい香水が欲しいなあと。

これこそオンラインでは買えないので、なかなか選べないのだけれど。

評判が良いこれも、田舎ではどこに行けば試せるのか…。

ゆで上げざる 

 ホットクックの内鍋にぴったりなざる。勝間和代さんが使ってるらしいざる。野菜を蒸すのに使いたい。

クッキングスケール 

 今使ってるのは2kgまで1g単位なので、3kgまでのこれが欲しい。ホットクックの内鍋のせると、2kgのだと測れないことがあるんだよね。

折り畳み傘 

 100g以下、自動開閉は不要で折り畳み傘が欲しい。

たいていのものは200~250gぐらいなんだよね。できるだけ軽いものが欲しい。