so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

エネタンポ

寒くて寒くて寒いので、これを買いました。(これとは別に、今流行りの電熱ベストも買ってます)

f:id:ryan2:20220217152130j:plain

エネタンポ。

お湯も、火も使わない。厚さ2ミリ、重さ80gの省エネ防寒グッズ。

楽天だとこっち。


 

モバイルバッテリーか、USBの電源に繋いで使います。

あっつ!というより、やんわりとぬくい~という感じ。

仕事の時は、椅子に敷いてお尻を温めているか、机の上に敷いてます。

自宅だと、台所で皿を洗うときに、背中に忍ばせてます。

5000mAhだと1時間ぐらいは持ちますよ。

電熱ベストだと弱~中で5000mAhだと2-3時間は持つので、こっちのほうが電力を使うようです。

軽くてちっちゃいので、仕事に持って行くのもラク

f:id:ryan2:20220217152243j:plain